読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 アリオ橋本店 シマブロ

島村楽器 アリオ橋本店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

潜入!Fender Showcase Tokyo

お知らせ・その他

都内某所にあるFender Showcase Tokyo。一般に公開されていないこのショーケースは、名だたるアーティストが自身の愛器となる1本を求めて訪れる特別な場所。そんなFenderの「聖地」へ皆様のスペシャルな1本を見付けに、ギター・ベース担当の野原が行ってまいりました。

日の差し込む階段を降り、地下一階のエントランスへ。入って間もなく、存在感のある通路の奥にFender Custom Shopのロゴが柔らかく照らし出されています。

画像

通路を進んで行き、右手にある扉を恐る恐る開けてみると...

画像

画像

そこには壁一面にディスプレイされたレアな仕様のCustom Shopのモデル達が!この反対側の壁にも多数のモデルが収納されており、目の前に広がる光景にしばし言葉を失ってしまいました。

雑誌や写真などでご覧になった方もいらっしゃるのではないかと思いますが、あの高級感溢れる黒いソファも健在です(座り心地抜群!)。

画像

完全に”キャッキャッ”していた私ですが、今回の「皆様のスペシャルな1本を探す」という目的を忘れたわけではありません。心を落ち着かせ、1本1本丁寧に手に取って鳴らし、しっかりと吟味させて頂きました。場所が場所なだけに、どれも並ならぬ鳴り方をしていましたが、その中でも「これだ!」と思う数本を仕入れてまいりました。 例えば...

画像

このマッチングヘッドが素敵なローズ指板のストラトキャスター!画像では分り辛いのですがこちらは控えめに仕上げられたRelic仕様で、絶妙なソニックブルーでフィニッシュされています。Princeton Reverbで音出しをしていたのですが、反応や音抜けが良く、サウンドに色気があり、しっかりと手元で表現が出来る1本でした。

いかがでしたでしょうか。今回選定したモデルは間も無く橋本店に入荷される予定です。気になる商品の詳細は追って当店HPでご案内致しますので、ご期待下さい!

[おまけ]

ご紹介した部屋の隣にはこんなに素敵なイベントスペースが!こちらでチェックしたアンプもばっちり入荷する予定ですので、ぜひ店頭でお試しになってください!

画像

画像

画像

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.