島村楽器 アリオ橋本店 シマブロ

島村楽器 アリオ橋本店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村楽器アリオ橋本店のメンバー紹介やっちゃお!吉田編

兼任店長の吉田晴菜です

皆様こんにちは。島村楽器橋本・港北・南大沢店を兼任店長をしております吉田です。

f:id:shima_c_hashimoto:20161124122915j:plain

1985年4月生まれ福島出身。
小学校からバレーボールを始め、大学までバリバリの体育会系でした。
高校時代は春の高校バレーインターハイ、関東選抜遠征など沢山の経験をし、苦しい毎日でしたが今思えば良い・・・思い出です。

f:id:shima_c_hashimoto:20161124123557j:plain


大学時代は縁あってYAMAHAにアルバイト勤務をしておりました。その経験を活かして島村楽器に2008年入社。時間は早く、もう今年で9年目になります。ららぽーと横浜店→町田店を経験し、アリオ橋本店店長になりました。その後橋本・南大沢・港北と3店を兼任する店長になり、今は4店を兼務しております。


☆やっている楽器・好きな楽器

やっぱりピアノです。
最近電子ピアノも買いました!(Roland Kiyora)これで買い替え3回目です・・。
f:id:shima_c_hashimoto:20161124123850j:plain


楽器は大好きで、小学校1年生の時からピアノは習っていました。バレーボールをしている時も趣味では弾いていました。
リズム感と指を鍛える良い機会だったので、やっててよかったと今でも思っています。まさか楽器店に就職するとは思っていませんでしたが・・・

☆好きな音楽

基本ロックが好きです。BLANKEY JET CITYサイサリアサイサリスサイケが特に好きで大学時代はまっていました。ヌジャベスも好きです。

BLANKEY JET CITY 「悪い人たち」

きっと可愛い女の子さ~~!!最高です。

サイサリアサイサリスサイケ 「-The United States Psysalia-」


サイサリアサイサリスサイケ 「Tokyo+Lolita」

出だしの音がかっこよすぎる。

クラシックだと、バッハやベートーベンが好きですね。古典的なものに惹かれます。

☆たまにスタッフとLIVEしたりホームパーティもしてます。

ごはんを作るの大好きです。得意料理はロールキャベツです。
f:id:shima_c_hashimoto:20161124130149j:plain
この前は東京丸の内サディスティックを演奏しました。楽しかったです♪毎年なにかしらバンドを組んで演奏を楽しんでいます。
f:id:shima_c_hashimoto:20161124130206j:plain

☆音楽以外に好きな事

f:id:shima_c_hashimoto:20161124130041j:plain
歴史が大好きです。特に幕末・戦国時代・鎌倉時代が好き。新選組の土方さんに強い憧れを持っています。歴史の本やYOUTUBEなどを仕事後に見たり読んだりすることが趣味です。休みの日はママさんバレーをしてリフレッシュもしております。



☆最後に

女性で楽器店の店長?と最初は驚かれましたが、未熟ながらもお客様とスタッフに支えられここまでやってこれました。
去年やっと結婚も出来たので、家庭を守りながら(旦那が結構主婦業やってくれてますが・・・)仕事もプライベートも楽しく、全力でやっていこうと思います。お困りのことがあれば気軽に仰ってくださいね。ピアノの事、楽器のこと色々お話し出来たら嬉しいです^^

ピアノが好きで、カシオさんのプロジェクトにも参加させて頂いております。

HPに載せて頂きましたので見てもらえたら嬉しいです。↓
music.casio.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.